10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おかあさんといっしょ

2017.07.07 (Fri)

小さい子供がいる家庭では、この番組に思い入れ
がある家庭が多いのではないでしょうか。

我が家も娘が生まれてから、随分お世話になって
おります。

イヤイヤ期など、途方にくれる朝でも、この番組
のお兄さん、お姉さん、キャラクターに、
どれだけ助けられた事でしょう。ホントに。

そんな思い入れのある番組に、来週娘が出演
させてもらえる事に!

3歳から4歳の間に、各月1回(計13回)だけ応募
できるのですが、くじ運のない私の、全ての運を
使ったのか、意外にも2回目の応募で当選!

でも、収録時はまだ3歳3ヶ月。

歌ったり、踊ったりを、果たしてちゃんと出来る
のかな?と、少し 心配でしたが、そこは毎朝
テレビで観ている光景。

幼稚園の集団生活に慣れてきた頃でもあった
ので、すんなり順応。
とっても楽しんでいました~。
相変わらず、超マイペースな娘でしたが(笑)

あまりに違和感なく馴染む子供達。
どちらかというと、その収録を見守る母親達の
方が、ワクワクしていたような(笑)

余談ですが、この時、今通っている幼稚園で本当
に良かった!と思う出来事が。

それはおトイレ事情。

収録前に各自おトイレを済ませるのですが、
使用できるおトイレが、個室2つ。
(殆どの付き添いは母親なので、自動的に女子
トイレを使用)

その内ひとつは和式トイレ。

今の世の中、洋式トイレが主流。
必然的に洋式トイレに、順番待ちの長蛇の列。

そんな時に限って『漏れちゃう~』と娘💦
一瞬焦ったものの、娘が通う幼稚園は、どこで
でも出来るようにと、あえて和式トイレの
教育。

それがこんな所で役に立つとは!!

事情を話し、空いている和式トイレに優先で入れ
てもらい、あわや収録前にお漏らし!という惨事
を避けられました~。良かった 良かった。
幼稚園の先生に本当に感謝です。

もう集合から解散まで、お兄さん、お姉さんと
一緒に遊べて(そう思わせる程、至れり尽くせり
な収録進行)子供達にとって、とても楽しい時間だったのではないでしょうか。

もちろん私たち親、祖父母達も、放送日を指折り
数える、ワクワク待ち遠しい毎日です。
一生に一度のチャンスなので、とても良い思い出になりました。
録画スタンバイもバッチリ。保存用のブルーレイ
ディスクも準備完了!
親バカ全開の夏です~。



出演記念にもらったTシャツ。
かなりお気に入りで、外出時にコレを着ると
譲りません💦



最期に降ってくる風船はハート型だったのね~。



GWに富山でデビューした海遊び。

今まで近づくのも怖かったのに、穏やかだった波
にシャツとパンツの昭和スタイルで大はしゃぎ。
この夏は海に入れるかな~?

楽しみいっぱいの夏です。
どうか暑さは穏やかでありますように💦

スポンサーサイト
00:03  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/247-d6cebfbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
