10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GWの思い出2017(奈良編)

2017.06.14 (Wed)

今更感満載ですが、旅の記録として・・。

今年のGWは、富山帰省の前に、昨年
インフルエンザで行きそびれた奈良へリベンジ。

昨年はあまりピンときていなかった娘も、
今年は行く前から鹿さん!鹿さん!と、
鹿との対面を楽しみにしていました。

私も、奈良へは祖母がいたのでちょこちょこ
行っていましたが、奈良公園へ行くのはいつ
以来だろう?

気候もちょうど良い時期で、お天気にも恵まれた
2泊3日。

初日の奈良公園は、午後だったこともあり、
鹿達は、既におせんべいをいっぱい食べた様で、 特にがっつく様子もなく、娘もゆっくり
鹿せんべいをあげて喜んでいました。

でも翌朝行ったら、お腹を空かせた鹿達が一斉に
寄って来て、早く早く!と言わんばかりに
おせんべいをおねだり。

それに圧倒され気味で、おせんべいをあげるのに
モタモタしていた娘。

正面から鹿にど突かれていました(汗)

大きな鹿に囲まれると、大人でもちょっとたじろぎますが、それでもめげることなく、大喜びの
娘。

動物好きのDNAは、確実に受け継がれている
ようです。



私は、懐かしい東大寺の見学前に食べた
たこ焼きに感激。



子供の頃によく食べた、この関西特有のくた~っと柔らかいたこ焼き。

我が家でも週末はしょっちゅうたこ焼きをして
いますが、このトロトロのたこ焼きはなかなか
極められず、久しぶりの再会。

夕食前なのでグッと我慢したけど、あと二皿は
軽く食べられたわ~。
(子供の頃は、大阪の祖父母の所へ行くと、
30個以上はたべていました)


興福寺国宝館が耐震工事中のため、仮講堂で阿修羅展をやっていたので、見学。

たくさんの仏像をまとめて見学できる、貴重な
機会のようですが、やはりこういうものは、
それぞれのところを巡って、ゆっくり見る方が
良いような・・。
(まるでウルトラマンファミリーが勢揃いしているかの様で・・)

娘はというと、入ってすぐにおトイレ行きたい!
と言い出し、見学もそこそこに急いで退場。

が、出て見るとそうでもないような・・。

どうやらちょっと怖かったようで、その場を早く 離れたかったようです(笑)





藤の花も見事。



パパさんが、酒蔵巡りをしている間、じぃじ、ばぁば達と、古民家カフェで一休み。


(写真はHPより拝借)

そしてこの旅最高に美味しかった
千壽庵吉宗の生わらび餅。
今まで食べたわらび餅の中でNo.1。
お取り寄せしたいくらい。また食べたい~。

っと、旅の思い出より、食べ物の思い出のようになってしまいましたが、
とっても楽しい奈良旅行でした。

また来年もみんなで行きたいなぁ。

スポンサーサイト
00:12  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/246-b149459f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
