08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幼稚園入園

2017.04.13 (Thu)



今年は桜の開花がゆっくりだったので、
娘、綺麗な満開の桜に見守られながらの
入園式でした。

それから約10日。

免疫アップ、リラックスの思いを込めて、
さりげなく髪やポケットに、優しい香りの精油
を忍ばせて、毎日元気に登園しています。

一時保育同様、泣くこともなく、こちらが
拍子抜けするくらい、自ら毎朝張り切って登園。

しかし、楽しいながらも慣れない生活に、
娘なりにかなり頑張っているようで、お迎えに
行くと、ホッとした顔で、こちらにやって
きて、
「お迎えまだかなまだかなって待ってたの・・」
などと言われると、母さん、ちょっとキュンと
なってしまいます。

幼稚園に入ったといっても、ついこの間3歳になったばっかりだもんね。。。
はなまる💮の頑張りです。

「いっぱい頑張ったから、オレンジジュース飲ん
でもいい?」と、ちゃっかりおねだりも忘れ
ません(笑)

帰宅後は、今日もお疲れ様でしたー!と、
オレンジジュースで乾杯が日課になっております。

とかいいながらも、束の間のひとり時間は、
開放感と家事の捗り具合が、非常に快適~。

先延ばししていた諸々の片付けもサクサク
進みます♪

それも幼稚園の先生方のおかげ。
泣いている子、やんちゃな子、お漏らし
しちゃう子。
大勢の園児を笑顔で優しくお世話してくれる
先生方には、本当に頭が下がる思いです。

まだ慣らし保育で午前中までなので、行ったと
思ったら、あっと言う間に帰ってきますが😅

月に一度、土曜登園があり、早速その登園日
だった先日。

自宅で旦那さんと二人だけというのが妙に変な
感じで、何をすればいいのやら?と、なんとなく
手持ち無沙汰(笑)
あぁ、すっかり3人家族なんだなぁと思いました。

当たり前の事だけど、当たり前ではない事。
娘が元気に笑ってくれて、それにつられて皆が
笑う。
そんな毎日が、奇跡の連続。
全ては奇跡で感謝。
そんな事をよく二人で話します。


産後、初めての外出で見た景色も、この満開の
桜のトンネルでした。

入園式も桜のトンネル。

園からの帰り道に、娘と自転車で走る桜並木。

ここの桜並木には、思い出がいっぱいです。



今日も元気でありがとう🌸
スポンサーサイト
22:36  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/242-419b8806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
