08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

準備万端

2017.04.02 (Sun)


春ですねー。
菜の花は満開。
桜もちらほら咲き始めました。

いよいよ今週は娘の入園式。

母さん、幼稚園グッズも沢山作りました。

ミシンなんて何年振りに使ったのだろうか??
編み物は好きだけど、お裁縫は、完成する頃には
飽きてしまい、残念なフィニッシュを迎えるのが
パターンなのですが、娘の物となると、自分でも
笑ってしまう程、手を抜かずに仕上げることが
出来ました。これも親心?

用途ごとに柄を変えてという指示だったので、
家にあった生地もフル活用。
袋の裏地なんてつけた事なかったし、裁ち目
かがりなんて機能、初めて使いました(笑)

巾着袋、手提げバッグ、ランチョンマット、
手拭きタオル 等々。。。
巾着なんて、大・小合わせて16枚!
毎日使うものは洗い替えがあると良いと、
先輩ママに教えて頂いたので、この枚数に。
まぁ作った作った!







でも、作っているうちに楽しくなり、他にも何か作りたい、妙なハイテンションになっていて、
そのやり場に困っています💦

幼稚園のクラス分けも、私の数少ない顔なじみの
ママ達のお子さんと、皆同じクラスになれたので
一先ずホッとしました。

どんな新生活になるのかな?
ワクワクとドキドキの4月です。

娘が幼稚園に行っている間、今まで出来なかった
家の様々な模様替えや、自分のメンテナンスなど
やりたい事がいっぱい。
やっとできるー!嬉しい😊







13:59  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/241-dcb1a908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
