10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大物?

2016.03.09 (Wed)

先日2回程、娘を一時保育にお願いしました。

もう随分色々な事を理解しているので、初めて預ける時はどうなるかな?と、ドキドキしながらの登園。

こちらの保育園は、園庭を開放してくれており、在園児でなくても遊びに行く事が出来るので、一時保育に備え、何度かお世話になっていたので、娘はこの日も遊びに行けるとご機嫌さん。

一時保育のお部屋に入ると、既に数組の親子が来ており、置いていかれる事を察知した子達がギャン泣き。

そうだよね。寂しくなっちゃうよね。
と、ちょっと微笑ましく思いながら、さて、うちの子は~?

あれ?いない・・・。

既にお部屋に用意されていたおもちゃで遊んでました・・。

まぁ、置いていかれるなんて思ってないのよね。
と思い、手を振りながら部屋を出ようとしても、こちらを見るものの、知らん顔。

他の親御さんは、いかにさらっとフェードアウトしようかという感じなのに。。。

あまりにも無反応な娘に、こちらがちょっと寂しくなり、わざわざ視界に入り、出かけてくるからね~。良い子にしてるんだよー。
とか言って見るものの、おもちゃを握りしめたまま、あ、どうぞ、どうぞー。と言わんばかりの態度。

母さん、拍子抜けというより、ちょっと寂しい出発でした(涙)

まぁ、楽しくやってくれればこちらも安心なので、気持ちを切り替え、有意義な1日を過ごさせてもらいました。

こんなに長い時間離れた事はなかったので、さすがにお迎えに行ったら飛びついてきてくれるかな?と淡い期待をしていましたが、案の定、
あれ?来たの?そういえば居なかったわね~。
と言った態度。

まだ人間2年目なのに、随分しっかりしていらっしゃるのね・・(涙)

保育士さんのお話では、私がいなくなった後、少し泣いたそうですが、園庭で遊び出したら、すっかりご機嫌になり、1日満喫したようです。

2回目の一時保育も同様で、おやつをもらったら機嫌なおったそうで。。。
母はおやつに負けた・・😢

私は小心者で、祖母の家ですら、小学生になっても1人で行けなかったのに、大したものだ。
2回とも、ご飯完食。お代わりまでしたらしいし😅
大物ですわ。

でも、楽しく色々経験してくれ、その間に、私も用事やリフレッシュさせて貰えれば、お互いの為にも良いので、幼稚園入園までは、プレ幼稚園と合わせ、こんな感じで時々お世話になりたいと思います。

来年は早くも幼稚園入園なので、そう思うと、こんなにべったりできるのも、わずかな時間ですからね。

毎日はクタクタでイライラもするけど、貴重な時間だというのを忘れないようにしたいものです。

保育園から帰宅した娘はというと、どこで覚えたのか、玄関入るなり

『ふぅ、つかれたー』

とおっしゃっていました(笑)

平気な顔していても、子供なりに、気を遣ったり、頑張ってきたのね。
かわいいなぁ😊

と思いながらも、反動のような翌日からのべったり、甘えん坊モードには、リフレッシュの貯金は、すぐに尽きてしまうのでした😅

一時保育翌日の娘。



無言の抗議でしょうか?
自分の靴を履いたまま、私のスニーカー履いてるしー💦やめてください・・😱

スポンサーサイト
23:49  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/224-4b9a59ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
