08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アロマweek

2016.02.27 (Sat)

先週は久しぶりのアロマウィークでした。

月曜日に、ヘッドトリートメントの施術をさせてもらいに、Sさんのお宅へ。

昨年からトリートメントメニューに入った、このヘッドトリートメント。

アロマオイルを使わず、お洋服を着たまま受けられる施術なので、気軽に受けられる感じですが、
なかなか奥が深~い、癒され度の高いトリートメントです。

したがって、施術者のセラピストも、しっかり技術、エネルギーを習得しなければなりませんので、それを維持する一定の条件があります。

今回は、そのための施術を、アロマ仲間のSさん、Nちゃんにさせていただきました。

娘を一時保育に預けて、束の間のアロマの癒し時間。

こんな風にお喋りしながら、ゆったりトリートメントもさせてもらい、さらには私もしてもらい、日頃の疲れが身体から滲み出していくように、どんどん軽くなりました。

こんな時間、何年振りだろう??
娘が生まれてからは、研修会や補講に行くのがやっとだったので、
本当に楽しい時間でした~。

でも楽しい時間はあっと言う間。
えっ、もう帰らなくちゃいけない時間⁈という感じ。
後ろ髪ひかれながら、さながらシンデレラの気分でした。

そして私も現実の世界に戻され、天気予報が外れた急な雨の中 、ママチャリで、ダッシュで娘のお迎えに行ったのでした~💦(←娘を雨から守り、結果、私はしっかり風邪引きました💦)

Sさん、Nちゃん、お忙しい中、楽しく、優しい時間をありがとうございました🍀

そして週末は、月に一度の母校での研修会。

実習はスペシャルトリートメントの脚。

こちらものトリートメントも、脚だけだからと侮れません。

しっかりエネルギーを入れてのトリートメントは、
育児で満身創痍の身体には染み渡ります。

パンパンに張ったふくらはぎや足裏をしっかりほぐしてもらい、
痛みの向こう側には、心地よい疲労感が広がります。

エネルギーが枯渇している時は、トリートメントしてもらった後、補充されたエネルギーが馴染むまで、そのギャップにフラフラになってしまいます。

エネルギーってすごいなーと実感する瞬間です。

でも心地よい疲労感で、一晩寝たら、元気復活!
健康体であれば、ただ、ただ気持ち良いのですが、その痛みで、自分の疲労・消耗具合がわかります。

自分、労わらなくちゃね。
自分、頑張ってます~。

研修会なので、もちろん私もトリートメントをさせてもらうのですが、
エネルギーと、ゆったりした呼吸を意識しての施術。

消耗したりしている時は、トリートメントする手が冷たく、なかなか温まらなかったりします。

常にベストコンディションで、トリートメント出来るエネルギーを維持したいですね。

こんな貴重なアロマたっぷりな週。
今の私には、本当に貴重な至福のひと時でした。

来月はまたアロマweekがある予定。
とっても楽しみです~♪



水元公園の河津桜も咲き始めました。
もう春も間近ですね~🌸

スポンサーサイト
23:30  |  アロマセラピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/222-4d1d1b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
