10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

上野パンダ

2016.02.08 (Mon)

まだ二語は出ませんが、最近随分と言葉数が増えた娘。

本やテレビに出てくる動物の名前も、指を差しながら
教えてくれます。
以前、春の帰省時に動物園に行った時
(娘、当時1歳2ヶ月)は、まだあまりピンと
きていなかった様なので、それ以来行っていなかったの
ですが、『あっ!パンダー!』と、テレビに向かって、
嬉しそうに叫ぶ娘を見て、急に思い立ち、
上野動物園に行ってきました。





私も久しぶりのパンダ。
1頭は珍しく、活発に動いていました。



こちらは、パンダらしいと言えば、らしいお姿(笑)
上野動物園も、随分とリニューアルされて、ガラス越しに、
色々な角度から動物を見ることが出来、今回は娘も
楽しめた様です。

北極グマをみて『あっ!ワンワンー!』とか、
ちょいちょい間違っていましたが・・・
(毛の生えた、四つん這いの動物は、思わずワンワンと言ってしまうらしい😅)

彼女の一番のツボは、浮島に寝ているアシカだったらしく、
それを見て大笑い。
母さんには、その笑いのツボがわかりません😅
でもアシカで笑うなら、水族館も、今なら楽しめるかな?
(こちらも前回(1歳7ヶ月)は反応薄かったので・・)

楽しかったねーと、帰ってきた数日後、パンダに
繁殖の兆しが訪れ、展示中止のニュースが!
なんだか、思いがけず、タイミングよく行けて良かったです。
つぎ行く時は、パンダの赤ちゃんに会えるといいなー😄

しかし、我が家だけなのか、私と娘のツーショット写真って、
本当に無いのよねー。
お世話してるか、撮ってるかだから・・。
唯一シャッターチャンスだった、ゴリラの像の前では、
ゴリラに怯え、娘号泣💦
結果、今回もツーショットは一枚もナシ。
うーん。たまには楽しい写真に写りたいなぁ。



ちなみにパパさんは、ツーショットばかり。
いいなー。
00:19  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/219-22266663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
