08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

裏ワザ?

2015.03.18 (Wed)

毎日がバタバタで、全て子供に合わせて時間が回っているので、自分の観たい番組や、本などをゆっくり読む時間は殆どナシ。

そんな日々の中、ふとした時に、たまたま見聞きした情報が本当に凄かった時や、簡単レシピがめちゃめちゃ美味しかったりした時、とっても得した気分で嬉しくなります。
そんなちっちゃな快感が、最近の私のささやかなストレス発散だったりします。地味ね~(笑)

ここ最近の一番のヒットは、ネットで紹介されていたこの裏ワザ!



レタスを買ってきたら、芯の部分に爪楊枝を3本、このように刺し



スプーンなどで叩いて、根元まで押し込む。

たったこれだけで、シャキシャキ感が長持ち。
新鮮なうちに食べきるのがもちろんベストですが、ちょっと日が経ってしまっても、ビックリするくらい、劣化なし!
なんでも、楊子を刺した穴から、水分を吸い上げるからとか、なんとか。
とにかく、数日経っても、パリパリ音が聞こえますよー。
これ最初に発見した人、凄いわ~。

って、その数日後の写真がないのが残念なところ😅
簡単なので、ホントにオススメですよ!


12:35  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/209-b8df4f5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
