10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初節句

2015.03.06 (Fri)

3月3日。娘の初節句をしました。

2月末生まれなので、本当は昨年が初節句だったのかもしれませんが、当人がまだ入院中だったので、今年、初めての雛祭りを自宅でやりました。

昨年は小児科の看護師さんが、娘の足形で、可愛いお雛様の飾りを作ってくれ、枕元に飾ってくれました。

ちっちゃい~。
ほんの一年前なのに、こんなに小さかったんだぁ。
お雛様どころではなく、保育器から出られ、管も取れ、産着を着せてもらいホッとした所に、看護師さんの優しい計らい。じーんとしました😢

そして今年。

可愛い雛人形をプレゼントしてもらいました。
決めては『顔が娘に似ている』と皆の意見が一致し、このお人形に。
木目込みというお人形らしく、コロンとしたフォルムと柔らかい色合いが優し気で、とても気に入っています
どうもありがとう

お祝いは、先日のお誕生日の時に一緒に祝ったので、当日は簡単にちらし寿司を食べたけですが(←親がね)


すっかり大きなやんちゃ娘になり、元気に初節句出来た事、嬉しく思います。

あんよも大分しっかりしてきたので、公園のお花見は一緒に歩いて行けるかな?

お外で履けるのが楽しみです。

さて、問題は、収納場所の少ない我が家。
お雛様を仕舞う場所を確保せねば~

オマケ

ミルクうめぇ~っ

お、女の子なのに・・😅

17:51  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/206-d4c4ab60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
