08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

児童館

2015.01.31 (Sat)

先日、児童館デビューしました。

以前から行こうと思っていたのですが、その時に限って、風邪をひいたり、お天気が悪かったりで、11ヶ月になってしまいました

そんなところへ、近所に住む、娘より3ヶ月お姉さんの女の子のママが、児童館へ
誘ってくれました

そのYさんは、妊娠中の母親学級で一緒だった方。
昨年の秋に、娘を予防接種に連れて行った小児科で、偶然再会。

私の事を覚えていてくれて、声を掛けてくれたのでした~。
聞けば、家もとってもご近所。
近くに歳の近いお友達がいると、心強いです

初めての児童館。
娘ははじめは不思議そうにしていましたが、沢山のおもちゃや、同年代のお友達に囲まれ、次第にテンションアップ!
が、家にいる時よりはるかにおとなしい。
本領発揮するのはいつかな~?

3ヶ月ちがいのYちゃんは、駆け足も上手にしていて、その姿のかわいい事~
うちもそのうちそうなるのかと思うと、その日がとても楽しみです。

お正月に私の実家にいる時、一瞬立っち出来たようなのですが、(私はお風呂に入っていて、見られず・・)その後は、まだ伝い歩きから進化しておりません~。
いつになるのかなぁ?

最近は、真似が上手になり、きゃっきゃと笑い声をあげながら、万歳や拍手をして、その仕草がたまらなくキュート←親バカ
テレビから拍手の音が聞こえると、条件反射のように手を叩いています(笑)

でも普段は私と二人が多いので、沢山のお友達の輪に入り、娘なりにまた違った刺激を受け、とても楽しかったようです。
これからちょくちょく行ってみようと思います。

興奮したのか、帰宅後、いつもよりハイテンションで、きゃーきゃー言いながら遊んでました


児童館のイベント。節分の鬼のお面作りましたー。
即脱ぎ捨てられ、くしゃくしゃにされたけど(涙)
01:04  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/203-92e0efd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
