10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アロマ研修会~フェイシャルトリートメント~

2015.01.30 (Fri)

先週、今年初のアロマ研修会に行ってきました。

初めに各自シェアから。
それぞれのお話しを聞かせてもらい、自分にも当てはまる事や、新鮮な発見だったり、反省や励みになる事がいっぱいの時間です。

誰かの体験が誰かを癒す。
JHASでは、そんな事を大切にしています。

今年の抱負を聞かれ、昨年は出産、育児、慣れない初めての事ばかりで、全く余裕が無かったので、今年は色々な事を楽しんで、前に進んで行きたいな~と思っています。

研修内容は、フェイシャルトリートメントの基本形を重点的に。

このトリートメント、面白いくらい、メンタルに左右されます。

優しいタッチでありながら、しっかりリフトアップするには、穏やか~でふわふわのエネルギーでなければ出来ない施術。

ブレていると、手もなかなか温かくならなかったり、思うように手が動かず、直ぐにバレます

それがいつでも出来る状態でいる事が、アロマセラピストとして大切な事。
それには、日々の生き方が現れます。
毎日を優しく過ごさなくちゃいけませんね~

育児に追われ、自分のお手入れまでしっかり手が回らない毎日なので、モデルで施術してもらっている時は、優しい精油の香りにうっとり。
オイルが染み渡り、疲れた身体だけでなく、心までほぐれていきます。

交代して、施術させてもらう側の時も、穏やかなエネルギーで、とても楽しく、癒されるひとときです。

やっぱりトリートメント、好きだなぁ
今年は沢山トリートメント出来るようになりたいなぁと思います。



只今お気に入りのラインナップ。
オーガニックローズの化粧水、ローズヒーリングモイスチャークリーム、サンダルウッドナッツオイル。

クリームの香りにも癒されますが、純度が高いオーガニックローズの化粧水は、本当に良い香りで、かなり病みつきです。
あまりに良い香りで、ついつい使いすぎちゃいます(笑)
サンダルウッドナッツオイルも、お肌にとても良いと聞き、クリームに入れて使っています。
朝とお風呂上がり。忙しい毎日の、ひとときの癒しタイムです。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください~
12:36  |  アロマセラピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/201-0f1da1ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
