08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厄落とし?

2015.01.24 (Sat)

年末年始を楽しく旦那さんの実家、富山で過ごし、元旦の大雪警報が出る中、帰路についた私達。

まさかあんなに凄い事になっているとは~

一面の銀世界なんてもんじゃない!
おそらく今までで一番怖いドライブだったんじゃないかしら?

高速では、スリップで大破した車も。
途中、高速が通行止めになり、下道へ降りると、もう、上も下も横もわからなくなるくらいの真っ白の世界。
前に車がいないと、道がどこにあるのかも怪しい状態。

ペーパードライバーの私は、必死に運転している旦那さんの邪魔をしないように、おとなしく、娘が泣き出さないようにあの手この手で気をそらし、無事に雪道を抜けるのを祈るのみ。
ラベンダーの精油を掌に取り、今走っている車が、皆、無事に目的地に着きますように~と心の中で唱えてました。
さすがに後ろに『危』マークを付けたトラックがピッタリとついていた時は、生きた心地しなかった~

やっと酷い雪道を抜けたところに、心配して電話をくれた義父に『無事に雪道は抜けました~』と報告する私。
それを聞いていた普段温和な旦那さん、『無事じゃなかったけどね・・』とちょっとキレ気味でした。た、大変だったのね^_^;

極度の緊張から解き放たれ、どっと疲れが出たのか、休憩に寄ったSAでは、食欲もなく、かけそばをすするその顔は、疲労で土色、しわしわ。確実に3歳は老けていました(汗)

そして、帰宅後に大荷物を駐車場からマンションの部屋まで運ぶ気力は残っていなかった様で、急遽そのまま私の実家へ行く事に

いつもなら、豪快に飲んで豪快に寝るところなのに、お酒もそこそこに旦那さん就寝。。。
そして悪寒、発熱!
1泊の予定が、2日間、お熱出ましたー
熱で大汗をかき、着替えが足りなくなる程何度も着替える旦那さんを心配しつつ、隣で寝ている娘に移らないように、ティートリーやフラゴニアの精油をたっぷりスプレーして。
旦那さんには解熱によいバジルで。

ホッとしたら淀みが全部出たのかな?
旦那さん曰く、散々な正月だった!!と言っていましたが、ここは新年から、厄を全部落としたって事で。
後厄もこれで穏やかに過ごせるよ!

私の方はというと、たっぷり両方の実家で充電させてもらったにも関わらず、帰ってきてからの娘の後追いがパワーアップし、早くもくたくた。
地味ーに、足を棚の角にぶつけて、靴が履けなかったり、あちこち痛かったり。
今やどこが痛いのかわからないほど、満身創痍です^_^;
私の方こそ厄落とししたほうがいいのかな?
あぁ、次の連休が待ち遠しい~


娘&キー兄ちゃんは、今日も元気に仲良しです





スポンサーサイト
01:26  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/200-dc76c85f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
