08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

また会おうね

2014.02.03 (Mon)

実家の愛犬・まりもが、1月30日に、虹の橋を渡りました。
今度のお雛様の日に、満14歳を迎えるのを目前にして。
 
心臓を病んで一年。
昨年の猛暑を乗り越えてくれ、家族皆、一安心していたので、
とても残念でなりません。
 
私が結婚して家を出てからは、月に一度会える程度でしたが、
具合があまり良くないと聞いていた時でも、
私が行くと、食欲もあり、いつも元気に出迎えてくれました。
 
たまたま今年のお正月は、私の実家で過ごしたので、
まりもちゃんとも、久々に沢山過ごす事が出来ました。
そして出産前に美容院に行く為に、つい先日も
実家に行っていたので、最後に元気なまりもちゃんに
会うことが出来ました。
 
いつもならお見送りしてくれる帰り際、
疲れたように、遠くから横になって見ているだけの姿を見て、
あぁ、頑張って元気な姿を見せてくれたんだなぁ・・と
思いました。
 
身重の私にショックを与えてはいけないと、
きっとその時がきても、すぐには伝えてはくれないだろうと
思っていたので、母との電話で、「まりもがね・・」と
言われる度に、その後に続く言葉に、いつも
緊張を覚えていました。
 
とうとうその言葉を聞く事になってしまい、
とても寂しい思いでいっぱいですが、
自宅で、大好きな母に抱かれ旅立てた事は、
本当に良かったと思います。
 
お医者さまにも、お世話になりましたが、
病院嫌いなまりもだったので、最低限の治療だけをお願いし、
後は家で穏やかに過ごす事を選びました。
 
そのおかげで、最後までツヤツヤの綺麗な毛並みの
美人さんで旅立って行きました。
 
私はちょうどアニマルアロマセラピストの
レポートを作成しているところで、まりもが旅立った日は、
我が家に来た頃や、昔の写真などを眺めていました。
虫の知らせだったのかな?
 
今はまだ、心は寂しさでいっぱいですが、
動物は、自分で旅立つ日を決めているといいます。
色々なタイミングで、きっとこの時を選んだのでしょう。
そして、皆が悲しみ続ける事を望んではいません。
楽しかった想い出を胸に、笑顔でいれば、
またきっと魂の再会が待っています。
その時を楽しみにしたいと思います。
 
仲良しだった猫のふくちゃんと、今頃きっと
お空の上で再会して、また毛づくろいを
してもらっている事でしょう。
 
まりもちゃん、ありがとう。
また会おうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
00:29  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

そうだったんだね。。。愛一杯のかわいいまりもちゃん。ありがとう。
また、会おうね。
まさみちゃんも、泣いた後は、笑顔で、ね。
まりもちゃんはそばにいるよ~。
ひさぽん |  2014.02.03(月) 23:05 | URL |  [編集]

ひさぽん先生~。
ありがとうございます。

今はやっぱり寂しいけれど、アニマルで習った事があるので、穏やかな気持ちでいられます。

そしてここ数日、きーちゃんの行動が、いたずら&食いしん坊のまりも化しています~v-356
我が家にお別れに来てるのかしら?

masmai |  2014.02.04(火) 15:01 | URL |  [編集]

まりもちゃんが虹の橋をわたられたのですね…。
まりもちゃん、ビーグルみたいな可愛いお耳に、かわゆいお顔のわんこちゃんだったんですね〜。

まさみさんが早く癒されますように〜。



よしの
よしの |  2014.02.04(火) 18:28 | URL |  [編集]

よしのちゃん~。
ありがとう。

そうなの。ビーグルとダックスが混じっているMIX犬だったので、
びみょーに足が短く、びみょーに胴が長い、ビーグル風の中型犬という、
ちょっと不思議なコでした~。
親ばかですが、本当にかわいい子で、随分癒してもらいました。

また再会できるように、笑顔で頑張ります☆
masmai |  2014.02.05(水) 12:58 | URL |  [編集]

まりもちゃん、かわいいね~~。
写真のようにきっとまさみちゃんの近くで笑ってるよ~。
また再会してね。

もうすぐだけど、だいじょうぶかな?
お腹の赤ちゃんとの時間が優しく穏やかでありますように。
のぞみーる |  2014.02.05(水) 18:45 | URL |  [編集]

のぞみーるちゃん
ありがとう~。

まりもの笑顔を見ると、やっぱりまだ涙が出てしまうけど、また会えるもんね。
このタイミングで、アニマルをやっていて本当に良かった~。
みんなのおかげです。本当にありがとう☆

体調もおかげさまで大丈夫!
だんだんお腹が下がってきたから、もうすぐかな?
ドキドキです~。
masmai |  2014.02.06(木) 10:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/170-1a4c994c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
