08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トッポンチーノ

2014.01.25 (Sat)

入院準備もほぼ整い、お迎えグッズもこんな感じかな?
とネットを見ていたら、便利そうなグッズを発見!
 
イタリアのおくるみ。トッポンチーノ。
何やら陽気なネーミング
 
色々読んでみると、抱っこや授乳、寝かしつけなどに
便利そう。
赤ちゃんも匂いや包まれ感に安心し、穏やかに過ごせるとか。
 
出産後は里帰りせず、自宅に戻ってくる予定なのですが、
実はそれと同時期に、マンションの大規模修繕がありまして
 
その間は、恐らく日差しも、窓からの景色も遮られ、
塗装の臭いや、工事音と上手に付き合わなければ
いけませんので、なるべく皆が少しでも快適に
過ごせる事を一番考えていました。
 
そんな訳で、早速作成!
キットや完成品もあるのですが、なかなかのお値段だし、
すぐにサイズアウトして、用途が変わりそうなので、
ここは愛情こめた手作りで~
 
本当は自分の目で見て選びたかったのですが、
相変わらずの息切れで、お買い物に行けないので、
ネットで注文。
 
ふわっふわのオーガニックコットンは、
うっとりする手触りでした
 
中身完成!
 
そして洗い替えも含め、カバーは3枚作成。
レースとかは省略。
角の丸みが少なかったので、なんだかただの座布団?!
そしてその小ささにびっくり!
 
半信半疑で、先輩ママである友達がプレゼント
してくれたバウンサーに置いてみると、ピッタリサイズ!
 
改めて赤ちゃんの小ささを知る感じ。
気に入ってくれるといいのですが
 
カバーのダブルガーゼ生地が残ったので
スタイも作ってみました。
反対面はタオルやTシャツ生地。
 
肝心なところでA型の几帳面さが全く発揮されないA型な為、
(それが証拠に、生地の柄を逆さまに裁断してるし
お裁縫は苦手ですが、今回はどちらも簡単だったので、
楽しくあっという間に出来ました
 
一方、出産前に提出したいと、同時に頑張っている、
アニマルアロマセラピーのレポート作成は・・・
急がなくちゃ、産まれちゃう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
09:17  |  マタニティ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/168-ca6df403

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
