08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

つ、辛い!

2014.01.10 (Fri)

高齢、リスク持ち妊婦でありながら、
ここまで大きなトラブルもなく、
順調なマタニティライフですが、後期のここへ来て、
とにかく辛い~
今までで一番辛いかもしれません
 
なにが辛いって、とにかく動けない!
足がすぐに痺れるのは序の口。
鉛のような手足の重さに、とにかくだるくて、
立っていられず、家事も一苦労。
前回ギリギリクリアした貧血が進んだのか、
ちょっと動いただけで、血の気が引いて、
ふらふらに
ひっくり返らないように、一人での外出は要注意です。
 
そして寝ても覚めても、常に息切れ。
今まで歩けた距離も、今は全く歯が立たず。
この間は、旦那さんとキーちゃんとお散歩に
出たものの、途中でふらふらに
休み休みなんとか家に帰ってきましたが、
家までがとてつもなく遠く感じて、ちょっとした
恐怖でした
 
普段なら5分の道のりも、倍以上の時間がかかり、
えっちらおっちら、亀の歩み。
痛む腰に手を回し歩いていたら、前を歩く
お爺さんと同じ格好&同じ速度
臨月になったら追い越されているかも?!
 
脚の浮腫みも増えてきたので、アロマバスのお供は、
水分調整のサイプレス。
そろそろ精油もハーブティーも、出産仕様に
シフトしようと思っています。
 
今回、思いがけず体験させてもらった
マタニティライフですが、本当に体験してみないと
わからないことが沢山あるものですね。
早く産んで身軽になりたい!
うつ伏せでぐっすり眠りたい!
背中のトリートメントをたっぷり味わいたい!
なんて思う反面、この元気すぎるくらいの
四六時中の胎動を味わえなくなってしまうのも
今から寂しかったり。
 
最近はすっかりお臍もひっくり返り、靴下履くのも一仕事。
流石に出来ないことも増えてきたので、
甘えさせてもらい、手抜きもしつつ、
助けてもらいながら、ストレス貯めずに頑張ります~
17:18  |  マタニティ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うっ。。そんなに大変なんや(@_@)
7か月の今ですらちょっと動くと疲れやすくなったと感じるのに。。。
体重も激増中★何食べても太る。
ほんまに、体験してみないとわからないことばっかりやんな(+o+)

けど、大したトラブルなくここまで来れたってすごいことやし~。
あともう一息。。頑張って~~~!!!

お迎えの準備もかなり進んでて、すごい!
我が家は狭いし、ベビーベッド悩むとこやねん。
うちもあった方がいいのかな~。
らぴ姉ルチ姉が軽々飛び乗るやろけどな(^_^;)
みーこ |  2014.01.12(日) 13:49 | URL |  [編集]

みーこちゃん
悪阻が過ぎたら、すっかり元気妊婦さんみたいで良かったね~☆
今のうちに無理しない程度に色々やっておいた方がいいかも!

個人差はあるみたいだけど、私は、なんか突然動けなくなって、
何が起きたのかと、びっくりしちゃったよ^-^;
動けるうちに、もっと体力作りしておけば良かった(汗)

ベビーベッドは、場所もとるし、皆殆ど使わなかったって聞くから
迷ったんだけど、やっぱり最初だけでも、埃ときーちゃんの毛が
気になるかなと。。。
リサイクルショップで美品を見つけたのでそれにしちゃった。
無駄になってもいいくらい、レンタルするより安かったよ~!

ホントあっという間に臨月になっちゃうから、
お互い今を楽しもうね~☆
masmai |  2014.01.16(木) 14:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/167-8b931655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
