10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予定変更?

2013.12.30 (Mon)

年内最後の妊婦検診に行ってきました。
31週目です。
 
この検診で逆子のままなら、他のリスクとの
兼ね合いもあり、帝王切開確定だったのですが、
あんなに毎回逆子だったのに、見事でんぐり返し
してくれた模様。
「頭は下だよ。でも、楽な体勢でいいんだよ~。
どうやって生まれて来たいのかな~?」
語り掛けていたのを聞いていたのでしょうか?
 
筋腫や腺筋症のある狭いお腹にもかかわらず、
お手本のように発育グラフの標準ライン通りの
成長ぶりなので、本人の意思に任せようと、
そんな語り掛けをしていました。
どうやら自然分娩で生まれてきたいようですね
 
さらに、リスク要因であった、筋腫と腺筋症も
すっかり小さくなっているらしく、撮る予定だった
MRIも必要なくなり、ホッとしました
 
でも帝王切開だと思っていたので、私自身は
陣痛の痛みに少々ドキドキですが、母さんがんばります
 
只今1600g。
大きなお腹で、息切れがすでに大変なのですが、
これからまだ倍くらい大きくなるなんて、
どうなっちゃうのかしら?
 
さらにここに来て、女の子の可能性が急浮上?!
早い段階の診察で、男の子っぽいと言われ、
すっかり男の子と思い込んでいたので、
慌てて女の子の名前も考え始めました
 
もうかなり大きいため、エコーに映る範囲も限られがちになるらしく、
性別確定は、生まれてきてからのお楽しみ!になるかもしれません。
 
健康で無事に生まれてきてくれれば、それだけで十分。
変化に弱い私は、こんな諸々の予定変更に
今から子供に沢山の学びを頂いているようです
 
19:24  |  マタニティ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/161-64ca0f05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
