10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

my favorite

2013.11.15 (Fri)

ぼぼ毎日食べているもの。
オージーのソウルフードとも言われる
ベジマイト。
 
ビール酵母から作られている、なんとも表現し難い味の
ペーストです。
 
初めてオーストラリアにホームステイに
行った13年前。
 
衝撃的な味に撃沈し、
いつかオーストラリアに移住したいと言った私に、
これが食べられなければ、オージーにはなれないわよ~
と、ホストファミリーに笑われていました。
 
それが今では、珍味好きの旦那さんの影響もあり、
私も大好きになりました。
 
何と言っても、妊婦にとても必要な葉酸がいっぱい。
そして、なかなか摂取しづらい、ビタミンB群も豊富な
優秀な食べ物です。
(ちょっと塩っぱいので、塩分は注意ですが)
 
いまやベジマイトを塗ったトーストは、
私の毎日の定番です。
 
先日、ホストファミリーに妊娠の報告をしたら、
とても喜んでくれ、『次回は是非赤ちゃんも
一緒に泊まりにきてね!』と言ってもらい、
今から実現がとても楽しみです。
気の早い旦那さんは、早くも飛行機の
チケット代を調べていました
 
今はベジマイト食べられるよ!とも
しっかり報告しておきました~。
 
あの素晴らしいシドニーの街を、
今度は親子3人で歩くのが楽しみです
 
22:15  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/155-640de214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
