08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これもつわり?!

2013.10.16 (Wed)

今年はいくつ台風がくるんだろう?
 
今回は10年に一度という特別大きな台風だったらしく、
被害も沢山でているし。
これ以上、災害が起こらないといいのですが。。。
 
大きな台風が来ているわりに、今回は頭痛がなかったので、
気圧の変化に左右されるピークは過ぎたのかな?と
思っていたら、今度は酷い息苦しさ
 
息を吸っても全然呼吸出来ていないような窒息感に
パニック状態になってしまいました
 
苦しくてどうしていいかわからず、歌を歌ってみたり、
動物園のクマのように、部屋中をウロウロしてみたり
 
妊婦特有のつわりの一種の症状らしいのですが、
私はこの窒息感がとても苦手で
 
アロマを習うきっかけにもなったパニック症候群で大変だった時も、
この症状が一番辛くて怖かったから。
 
なので、お腹が大きくなり、肺や胃が圧迫される
妊娠後期になりやすいという、この症状を恐れていたのですが、
こんなに早くやってくるとは
 
家事をしている間は気が紛れて大丈夫なのですが、
それ以外はご飯を食べるのもしんどくて、
精油とクリスタルを握りしめ、ひたすら寝ています。
 
生まれる前にやっておきたい事は沢山あるのですが、
そこまでたどり着けずにダウン
 
やはり気圧の変化も関係しているらしいので、
様子を見ながら、気が紛れる事、出来ることを
探してみたいと思います。
未熟な母は頑張ります~
 
でも、さっきの天気予報で、何やらまた遠くで
台風が発生したとかしないとか
台風さん、お願いだから、もう来ないでください~っっ
 
それにしても、改めて親というものは凄いなぁと
尊敬しますね。
まだまだ親の入り口しか知らないですが、
こんなに大変な思いをして産んでもらったかと思うと、
本当に頭が下がります。
元気なうちに親孝行しておかなきゃと思います
 
そして、挫けそうな時に背中をさすってくれる旦那さんにも感謝でいっぱい。
大きな大きな存在です。
この優しい人が旦那さんで良かったなぁと、
ひしひし感じる毎日です
 
さぁ、頑張ってご飯食べなくちゃ
 
 
21:34  |  マタニティ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/149-b6374484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
