08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋の味覚

2013.10.13 (Sun)

涼しくなったと思った矢先の、
突然夏が戻ってきたような暑さに、
またしてもちょっとバテ気味
気候の変化についていけないのがしんどい毎日です
それでも、日々活発にぽこぽこ動くお腹に、
元気とパワーをもらっています
 
食欲も旺盛で、先日旦那さんの実家から
送ってもらった
富山の新米が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます
 
アロマ仲間のSコさんに教えてもらって以来、
ご飯はずっと土鍋で炊いています。
早いし美味しく炊けて嬉しいです
妊娠以来自粛していたのですが、
どうしても炊きたての新米で卵かけご飯が食べたくて、
新鮮な玉子を買ってきてもらい、堪能しました。美味しかった~
 
秋の味覚もいっぱい。
茹で栗に茹で落花生。
(ちょっと写真がよくないですが)
ちなみに、上の写真全て、旦那さんがやってくれました
 
私は生姜シロップを作ってみました。
この夏、暑さに負けて、いつもなら飲まないように
している冷たい飲み物を沢山飲んでしまった事を反省し、
身体が温まる物をと思って。
 
お湯に溶かして飲むと、身体がポカポカになります。
炭酸に入れると辛口なジンジャーエール。
旦那さんは焼酎に入れて飲んでました。
 
これから益々美味しいものが出てくるので、
体重増加には気をつけたいと思います
 
15:55  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/148-92c1613b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
