08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新しく仲間入りの精油

2013.10.11 (Fri)

先日、新しい精油達が仲間入りしました。

 
シトロネラとフラゴニア、
そしてマタニティ向けのブレンドオイル。
 
JHASで最初にアロマセラピーを学ぶ時、
アロマに少し興味のある方ならお馴染みの精油が主な、
基本の30種の精油を用いてレッスンします。
 
その流れで、やはり自宅に常備しているのは、
その30種が中心になっつてしまうのですが、
他にも沢山の精油を扱っています。
 
普段は虫除けやお掃除にレモングラスを使うことが多いのですが、
友達からご要望をいただき、同じような用途で使える
シトロネラをお取り寄せ。
シトロネラの方が爽やかな香りなので、
レモングスの香りがちょっと苦手な方には、
こちらがオススメかもしれません
 
フラゴニアはティートリーと同じように使える精油。
周りでは好んで使っているセラピストさんが多いのですが、
なぜか今迄手にしたことが無かったので、
注文してみました。
 
フラゴニアも、ティートリーよりも香りにフローラル感があり、
馴染みやすい方が多いかもしれません。
私もすっかり気に入ってしまい、最近登場回数が多いです~
 
寒暖差が大きいこの季節、風邪やインフルエンザの
シーズンもやってくると思いますので、良いのではないでしょうか。
 
そして少し大きな瓶は、
『マタニティストレッチマークオイル』という、
ブレンドオイルです。
 
薬理効果が期待できるカレンデュラやアボカド、
などなど、沢山のオイルが入っているようです。
 
名前の通り妊娠線予防に良いとの事で、使いはじめました。
お肌のケアにもとても良いと、アロマの先生方の体験談を聞いているので、
これから楽しみです
 
嬉しくて、届いてすぐにはりきって使い始めたのですが、
実は私、使い方を間違えておりまして
 
しっかり外箱の説明を読んでみると
『massage: 1drop per 1ml carrier oil』の一文が!
(海外のものなので、説明が全て英語なのです)
 
英語を読むのが面倒ですっ飛ばしたのですが、
きちんと読まないといけませんね
特に妊婦は、薄めの希釈が基本なので、
反省、反省
 
早速10mlに10滴で希釈して、すぐ使えるようにして使っています~。
 
しっかり説明を読んでみると、とてもワクワクの内容が
ちなみに、お風呂や芳香浴には
指示滴数でそのまま使えるとの事
ますます楽しみなアロマライフです
 
 
 
 
 
 
 



 
19:22  |  アロマセラピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://amamarimo.blog.fc2.com/tb.php/147-e75565ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
