01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

癒しの時間その2 ~西伊豆~

2017.02.11 (Sat)

先日、結婚5周年を迎えました。

あっと言う間の5年間。
生活環境もガラッと変わり、想像とは全く違って
いた5年間。

何はともあれ、幸せに過ぎていった時間だったと
思います。

入籍記念日に合わせて、一泊二日で西伊豆へ
連れて行って
もらいました。

小春日和というよりも、本当に春が来たの?と
いうくらいの暖かく快晴のなか、いざ西伊豆へ!



富士山が綺麗に見えました。

行きは都内を出る前から既に富士山が見えていて、
2日間、ずっと富士山を眺めていた感じです。

富士山が見えると、なんだか良い事がありそうで
ワクワクするのは私だけでしょうか?

何かと価値観が違う私達夫婦ですが、
今回は珍しく私の希望を叶えてくれる
プランでした。(笑)



1番の希望。ゆっくり温泉に入りたい!

今回は露天風呂付きのお部屋を予約して
くれたので、これでもかっ!というくらい、
温泉を満喫しました。

娘は、知らない場所のお風呂を怖がるので、
ここ数年、なかなかゆっくり温泉を楽しむ事が
出来なかったので、気兼ねなくいつでも入れる
部屋風呂は最高でした♪

娘も怖がらず、夕焼けや、朝の日差しの中で
一緒に入る露天風呂は、格別でした。

もう一つの希望は、可愛いカフェで、ゆっくりお茶したい!

こちらは山の中に突然現れる可愛いカフェで。



ワイルド(?)なトトロが出迎えてくれました。

が、少々飽きて眠くなって来た娘は、じっとして
いてはくれず、まったりな癒し空間に、
旦那さんまでもが眠気を催して来たため、
早々に退散。



でも私はしっかり、おすすめのアップルタルトを、
美味しく頂きました。満足~


この旅では、旦那さんも、酒の肴にぴったりの、
潮鰹(しおかつお)とやらを購入。

この潮鰹、鰹節よりも歴史が古く、飛鳥時代より
塩蔵のカツオが作られるようになり、保存食として、
江戸時代に庶民に広まったそうです。

世界で唯一、西伊豆の田子地区で作り続けられて
おり、いまや数軒になってしまったそうです。

食べ方も色々あるそうで、冷凍保存したものを
薄くスライスして、生ハムのように食べたりも
出来るそうです。

楽しみー。白ワインと一緒に食べたい!



ランチに頂いた、潮鰹うどん。




アジフライもサクサク、ふわふわ。
何枚でもいけそうです。




海鮮丼も間違いない!

どれも美味しかったです。


深く癒されたせいか、帰宅後、顔が白くなったと
言われました(笑)
フル充電完了で、しばらく頑張れそうです。

こういう時間、やっぱり必要ですね。
充電減って来たら、また連れて行って貰おう!

ついイラっと怒ってしまう事もありますが、
感謝を忘れずに、6年目も仲良く、家族3人進んで
いこうと思います。









綺麗な海を見ていると、またいつかダイビング
して見たいなぁと思います。






17:40  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>
