08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きー兄ちゃん ありがとう

2015.09.14 (Mon)

またまた大変ご無沙汰しております。
約4か月半ぶりの更新になってしまいました。。。

その間、数年ぶりの高熱をだしたり、GWに富山へ帰省したり、大変なことも、
楽しいことも色々あったのですが、その中で一番大きな出来事は、
きー兄ちゃんの旅立ちでした。

6月1日の深夜。きーちゃんが闘病の末、
虹の橋を渡りました。
クッシング症候群という、ホルモンの病気が発覚してから約9か月。
色々な検査をして、病名が分かった時には、すでにそれを起因とする
糖尿病と膵炎を併発していました。

今思えば、娘を妊娠中、元気も食欲もあるのですが、少しずつ飲むお水の量が
増えました。
以前猫を腎臓病で亡くしているので、お水を飲む量が増える事にはとても
気を付けていましたが、その分しっかり出ているし・・・と。

その後娘が生まれ、慌ただしい毎日が過ぎる中、家族全員揃うと、沢山歩くのに、
誰かが家に残っているときは、散歩に出ても、すぐに帰ってきてしまうようになりました。
周りの人も、口をそろえて「赤ちゃんが生まれて、環境が変わったから、
ストレスなんじゃない~?」と
言われていたので、私自身、その影響は大きいかなと思っていました。

以前、飼い主が何度も変わり、環境の変化には少々敏感だったきーちゃんの心のケアは
十分に心掛けていましたが、それでも不安や我慢させてしまいっている事は
多々あると思うので、それが心苦しく、育児が少し落ちついたら、その分
いっぱい可愛がってあげようと思っていました。

そして、実際少し落ち着き、さあこれから家族みんなで沢山遊ぼうね!と思った時には、
すでに病気は進んでいたのでした。
クッシングだけなら、上手にお付き合いしていける可能性もあったのですが、
糖尿と膵炎のコントロールが大切な状況でしたので、食事療法とインスリンの投与が
始まりました。
育児でてんてこ舞いではありましたが、出来るだけ入院はさせたくなかったので、
自宅でケアするために、動物病院の先生と相談しながら、糖尿と膵炎のコントロールが
続きました。
毎日朝晩のインスリンや注射、皮下輸液の点滴など、痛い思いもしながらも小さい身体で、
本当にがんばってくれ、GWの富山帰省は、検査結果次第ではいけない可能性も
あったのですが、先生のお墨付きを頂け、一緒に行くことができました。
それが最後の家族旅行となってしまいましたが、とても良い思い出をつくってくれました。

もっとできたことがあったのかもしてない。。ああしてあげたかった、こうしてあげたかった。。
と、つい思ってしまいますが、魂は永遠。
きっとまた再会ができますので、これを糧に成長し、その時を楽しみに待っていたいと
思います。
かわいがってくださった皆様、どうもありがとうございました

まだ小さい娘は、きーちゃんの事忘れちゃうのかな?と思っていましたが、どうやらしっかり
魂に刻まれているようで、
動物大好き。特にワンワンへの反応は一番良いリアクション。
公園でチワワにあうとまっしぐら。
そんな反応がとても嬉しいです。
私自身も、育児で大変な中、いかにきーちゃんに助けられ、癒されていたかが、いなくなって
その大きさを痛感しました。
きーちゃんの存在には感謝しかありません。

きーちゃんが虹の橋を渡った日。
悲しみに暮れるなか、不思議なが事がありました。
春に、何気なく買ってきた、何が咲くかは、咲いてからのお楽しみ!という
花の種を植えました。
モリモリ育ったものの、一向に咲く気配もなく、旦那さんには『これ雑草??』と
言われる始末。

それが、きーちゃんの旅立ちと入れ替わりのように、その朝咲きました。
それも、皆がきーちゃんのイメージカラーだという黄色い花。


何の花かわからないので、ネットで調べると ナスタチウムという花でした。
原産国:メキシコ~南米。

チワワと言えば、メキシコ原産。 
なんかきーちゃんが『僕はここにいるよ!』と言っているようでした。
泣けた・・・。
元気出していかなくちゃね。

そう思いながらも、このことをブログに書くことがなかなかできずに、
ずっと更新できませんでした。
また我が家に帰ってきてくれる日を待ちながら、毎日を元気に楽しみたいと思います。

きーちゃんありがとう。また会おうね!







娘と仲良くしてくれてありがとうね。お兄ちゃん!
まってるよー




13:00  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | ホーム | 
