03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やさぐれ、転勤、里帰り

2015.04.21 (Tue)

ご無沙汰しています。
年度末、年度初め、バタバタしていました。

この時期の旦那さんは、仕事や打ち上げ、歓送迎会など、何かと多忙な時期ですが、専業主婦となった私も、この時期は母子家庭状態にちかいので、育児&キー兄ちゃんのケアで、てんてこ舞い。

歩き回り、日々目覚ましい進化をしていく娘。
1日のうちで、ゆっくり座れる時間なんて皆無です。

娘は、普段からなかなか寝てくれない(21時に寝てくれればラッキーなくらい)上に、夜泣きまで加わり、2週間程、殆ど寝られない日が続き、疲労はピーク。頭痛、腰痛、目眩と身体はボロボロでした

帰宅後の旦那さんは、毎晩晩酌で酔っ払って、一人で寝てしまうので、戦力にならず、残されたギャン泣きする娘と、家事の数々に途方に暮れる日々。
あぁ、自分のコピーが欲しい!と本気で思うわ~。

疲れてるだろうけど、せめて娘と一緒に寝てくれればいいのにさ・・
なんて、他の色々な思いと共にマイナスが蓄積され、ゆっくり話し合いをする時間もないまま溜め込み、どんどんやさぐれてゆき・・
ドカンっ!と爆発。
もうそれはそれは、自分でも何言っているのかわからなくなるくらいの支離滅裂な怒り。
一番やっちゃいけない、マイナスの放出。しちゃいました
エネルギー、一気に下がります
特に純粋な子供と持病持ちの犬を抱えているのに・・。
マイナスのエネルギーは、純粋な魂にいとも簡単にダメージを与えてしまいます。
(後日案の定、きーちゃん、具合悪くなりました。ごめんね。。。)
深く反省。

そんなさなか、旦那さん、いきなりの転勤

といっても、転居を伴わない、隣の県。
しかも私の実家のすぐ近所にある営業所(笑)

爆発した私のガス抜きなのか、引き継ぎが忙しいからという理由で、徒歩通勤出来る私の実家に、急遽1週間、家族みんなで里帰り。
おかげさまで、私は実家で良い気分転換をさせてもらい、両親には孫との時間を満喫してもらえ、ありがたい、幸せな一週間でした。
一週間後の帰宅時には、帰りたくなくて、ちょっと涙出そうになりました😅

ちなみに私はいいのだけれど、嫁の実家では、気を使い疲れるんじゃないかと思っていましたが、何気に一番楽だったのは旦那さんだったようで、月1で里帰りしたいと言っています。
いやいや、それは帰り過ぎでしょ~(笑)

そんな激しい(?)年度始め。
そして、実家ですっかり甘え上手な抱っこ魔となった娘に、帰宅後、延々と抱っこを強要され続ける母は、またしても何も用事を出来ない、慌ただしい日常に戻りましたとさ

今年のJHASのテーマは『優しい時間』
優しく、穏やかな気持ちとは、真逆の始まりですが、このテーマに沿った毎日を過ごせるように、心掛けたいとおもいます~


実家で掃除のお手伝い。なかなか筋がいいぞ!



そして日常の風景。
あのー・・ボク、この子とお散歩いくんですか??









00:00  |  育児  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | ホーム | 
