07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

精油ってすごい!

2013.08.10 (Sat)

何度このネタを書いたかわかりませんが、
やっぱり言わずにはいられない。
 
精油ってすごーい!
 
今朝は久々にキーちゃんのお散歩にお供しました
 
でも、今日はこの夏一番の猛暑。
出発がちょっと遅れてしまい、熱いアスファルトの上を
歩かせるのは危険なので、キーちゃんは旦那さんの
自転車のカゴに乗り、公園の涼しい森までワープ
 
 
ここは夏でも涼しいので、沢山の人が、
ベンチで読書したり、お茶したりしてくつろいでいます。
 
それでも今日は暑いので、出発前に首元に
ペパーミント入りのひんやりジェルを塗り込みました。
JHASで、今大人気のジェル
基剤のジェルにペパーミントの精油をブレンドします。
ペパーミントの清涼感でスースーして涼しい
この時期オススメです
ちなみに私は首元にだけでなく、手首、脇、
膝裏などにもすり込み快適でした。
 
しかし、暑さ対策に気を取られ、虫除け対策の
レモングラスの精油で作ったスプレーをかけて行くのを忘れ、
見事に蚊の餌食に
一瞬にして5カ所刺されました
忘れた事で、いかに虫除け効果が高いかわかりました。
だっていつもは全く刺されないから〜。
 
虫刺されにはお馴染みのラベンダーの精油。
一発で痒みが治まり嬉しい
 
なんといっても、これらが薬品ではなく、
自然の物というのがいいですね。
持っていると、色々活用できる精油は、
本当に便利。
もちろん香りにも癒されるしね
精油様々です
 
 
 
20:25  |  アロマセラピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>
