12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

意味がある事

2012.01.19 (Thu)


父の誕生日でした。

IMG_1062_convert_20120119215435.jpg
・・・昨日。
なぜ一日遅れのケーキかと言いますと、私が寝込んでいたから

年末から職場を席巻していた、タチの悪~い風邪をすっかりいただいてしまい発熱。

昨年無事に「風邪を引かない」の目標をを達成したばかりなのに、
今年はあっさり新年から2日も寝込んでしまいました
久々の熱はしんどかったです


でも、起こる事には全て意味があるといいますが、ここ数日、
本当にそうだなぁと思う出来事が続きました。

今回のダウンもそう。
実家暮らしのため、こんな歳になっても、熱でゼイゼイ言っている娘を心配してくれ、
何かと世話を焼いてくれる親の有難みをひしひしと感じ、改めて感謝の想いがあふれました。
今、このタイミングで熱を出したこと。本当に意味があるものでした。
感謝の想いと、切ない思い。
幾つになっても親子なのだけれど、時と共に形を変えていく事が、
お互いの幸せでもあり、切なさでもあり。
朦朧とする中、そんな複雑な思いでいた2日間でした。

先日も、目の前のマイナスにしか見えない出来事に、落ち込んだり、動揺したり。
でも、それがあったからこそ、今、この道を進む事が出来ていると思うと、
その事さえも感謝の想いに変わります。
逆に言えば、それがなければ、今はないということ。

今の職場に縁あって入社し、しょっちゅう大変なことに巻き込まれ、正直大変でした。
でも、そのどれ一つ欠けても、今の自分にはなっていないんです。
そして、喉元過ぎれば的なものも加わり、笑い話に出来るようなことも増えてきました。
なんだか上手いこと出来たパズルみたいだな~と思います。
場所も、人も、状況も、全部が必然だったんだと納得。
そう思うと、場所にも、人にも、状況にも感謝です。

でも人間って、良くも悪くも、感情を持った生き物なので、
ついつい心で考えてしまうんですよね。
未熟な人間ですので、今回も随分時間がかかってしまいました。
きっとこれからも、繰り返しなんでしょうね
少しずつ学習していければいいのかな?
人生、日々学び




21:56  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | ホーム |  NEXT>>
