10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自然満喫

2011.11.27 (Sun)


今日は一日中自然を満喫してきました。

朝は水元公園をお散歩。
IMG_0578_convert_20111127233830.jpg IMG_0579_convert_20111127233948.jpg

一度行ってみたかった公園。
本当に広くて、色々な表情を持った、ステキな公園でした
今の時期は、赤や黄色に色づいた木々が、一層景色を引き立たせます。
歩くのは大好きなものの、一人ではなかなか距離を歩けないのですが、今日は2人とチワワ1匹。
小さな身体なのに、とってもパワフルな歩きっぷりに、良い運動をさせてもらいました
動物と一緒だと、癒しも倍増ですね

そしてその後、そのまま長瀞までドライブに連れて行ってもらいました。
私は埼玉県民ですが、長瀞は初めて。
今年は紅葉が遅めだと聞いていましたが、本当に見事な紅葉を見ることができました。
有名な岩畳も、きれいな川の水も、どれをとっても本当にほっとする景色です。

IMG_0588_convert_20111127234100.jpg

日頃、都心で働いているので、自然の中にいると、空気もきれいで身体が軽く感じます。

前日はちょっと体調を崩し、ついに今年の目標(風邪を引かない!)が崩れ去ってしまう
危険性があったのですが、またしてもこれと睡眠で復活しました。

IMG_0616_convert_20111127234309.jpg

ブレンドはティートリーと、マージョラム。
この組み合わせも、風邪にはとても良いようです。
私はこのジェルと非常に相性がいいのかもしれません。
今年は何度これで乗り切っているかな?もう必須アイテム。感謝です

余分なものをリンパへ流すようにイメージをしながら、首から胸元までたっぷり塗りこみ、
午前中しっかり睡眠。
おかげで、びっくりする位の復活ぶりでした。
(夜には日本酒を飲めちゃったくらいの復活っぷり!こんな日でも飲んじゃう自分ってどうかとも思いますが
ジェルのおかげもありますが、何よりもお出かけしたい気持ちが大きかったのかな

宝登山からの景色も、霞がかかった感じで、本当にきれいでした。
反射する太陽の光がとても神秘的でした。

IMG_0602_convert_20111127234614.jpg IMG_0608_convert_20111127235121.jpg

偶然にもアロマ仲間のSさんも、ほぼ同時刻に、同じ場所にいたそうで。
世間は狭いですね~。
やっぱりご縁があるんですね

一日自然に囲まれながら、幸せだな~としみじみ思っていました。
今日も優しい一日をどうもありがとう

23:03  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>
