09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

trick or treat !

2011.10.30 (Sun)


一日早いですが・・・

kako-W7075dCN5kcUswrQ_convert_20111030212449.jpg

Happy Halloween

日本でも、ハロウィンがすっかり定着してきましたね。
子供のころに読んだ漫画の中で、ハロウィンの仮装をした
子供たちのお話があって、楽しそうだな~と思ったのを思い出します。

ちなみに、私はこの漫画の影響で、ホームステイに憧れ、
大人になってから、5週間と短い期間ではありましたが、
オーストラリアにホームステイを実現したのでした

それは漫画のお話のように、夢のように楽しい毎日で、
あの経験が私の人生を変えたと言っても過言ではないくらい
お世話になったホストファミリーも、とーっても素敵な人達で、
その充実っぷりが目に留まったのか、某旅行雑誌に掲載した、
留学を斡旋してくれていた会社の広告に採用されました。

その写真は、私の帰国前にお別れパーティーをしてくれた時の、
とっても思い出のある写真なのですが、まぁ、別れが悲しくて、
泣きはらした顔。
(帰りの飛行機の中でも、ほぼ泣きっぱなし状態だったくらい)
しかも真っ黒に日焼け&ご飯がおいしくて、
その5週間でかなり太った、パンパンの顔
ちょっと、いやかなり恥ずかしいけど、とっても良い記念になっています。

「あなたはもう一人の娘。ここはあなたのお家だから、
いつでも帰っておいでね。ダーリン」と優しくいってくれた事。
いま思い出しても、ジーンときてしまいます

「○歳までに独身だったら、ここに移住するよー!」なんて言っていた歳も
とっくに通り過ぎ、日本で相変わらずな私
早くパートナーを連れて、オーストラリアのお父さんとお母さんに
会いに行きたいな~。
近いうちに実現できるように頑張らなくちゃ
英語すっかり忘れちゃったけど

それは丁度アロマセラピストのディプロマを取った10年前。
アロマでも人生観が大きく変わったから、
私は10年周期で転機がくるのかな

今のささやかな夢の一つは、オーストラリアのお母さんに、
アロマトリートメントをすることです

またこれからの10年、楽しく進んでいこうと思います

ハロウィンにちなみ、今日はかぼちゃと沢山の野菜を使って・・・

IMG_0482_convert_20111030211136.jpg

パンプキンスープ

kako-Ass8avAeQ5AgsfuO_convert_20111030212342.jpg

明日のお弁当用に、保温容器に入れました。

栄養満点のほっこり温かいスープで、またハードな一週間、
がんばるぞー

いつか本場のハロウィンを体験してみたいなぁ
21:05  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>
