08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

健康診断

2011.09.28 (Wed)


行ってきました。健康診断。
おかげさまで、今のところ毎年特に大きな問題なく来ています。
結果詳細は後程送られてきますが、すぐにわかる範囲では・・・

身長 変わらず (当たり前ですね)

腹囲(メタボチェック)-2cm (よしっ

体重2㎏増 (あ、・・・やっぱり

視力 右は変わらず1.2。左は1.0→1.5(勘が当たった?)

と、なんともアバウトな感じになっておりますが、
今年もどうか健康でいられますように


アロマを習い始めてから、自分の身体の声に耳を傾けるようになりました。
自分が癒されて、いい状態でいなければ、人を癒すことはできません。
私が所属するアロマの協会では、そこをとても大切にしています
実際、自分が落ちているときは、自身のことでいっぱいいっぱいで、
周りに目を向ける余裕はないですからね~

今までは自分の身体に無頓着で、何事も起こってからの対処。
無茶して、崩した体調を悪化させることもしばしば

最近はセルフトリートメントもできるので、あれ?と思ったら、
精油のお世話になっています。
そのおかげで、実は今年はまだ一度も風邪を引いていない
(いつもは年に数回ひどい気管支炎のようになってしまいます

実際、注意して身体の声を聴いてみると、身体のリズムや不調って、
ちゃんとわかるものなんですね。
人間の感覚って、凄い
というか、今迄の不摂生しすぎを反省
アロマセラピストとして、自分の癒しも頑張りたいと思います


IMG_0243_convert_20110928225349.jpg
元気で穏やかな毎日でいたいね

21:21  |  日々のつぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>
